ハウスメーカー

知人がマンション買ったってのに触発?されてハウスメーカーに行ってみた。

長男ってところも加味しつつ…色々と考えたり決めたりしなきゃならない部分はあるが、このまま賃貸で家賃を払っていくのか?
資産として払っていくのか…どっちにしろ払うことには変わりないけど意味合いは結構違うよなぁ。

最終的に処刑場がどこにあったのかとか、ここは昔刑務所だった…とか盛岡の地理の話になってた。

カテゴリー: 出来事, 子育て, 家の事   タグ:   この投稿のパーマリンク

ハウスメーカー への2件のコメント

  1. ヨメ より:

    知人ですw(「麒麟です」のイメージw)
    結局は決断するタイミングの問題なんですよね。
    慎重に貯蓄したりしてある程度年齢がいってから買う人もいれば、うちらみたいに物件的に逃せないのを見つけてこれくらいの年齢からローンを払う決意をする人もいるし。正解はないですが、悩みますよねー。買われるとしたら一軒家ですか?羨ましい~♪

  2. lynrin より:

    おっと、反応ありがとうです。

    んー、まだまだ見たり聞いたりしてる段階。
    2年前の引っ越し騒動の二の舞になるかもしれないしw
    (年末に引っ越し宣言して、年明けに引っ越ししない宣言をしたw)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">