自転車購入

息子も4歳で幼稚園の年中さんになったので、そろそろ自転車と思ってショッピングセンターとかホームセンターとか見てたけど、グッと来る物がないまま買わずにいた。

重い腰(?)を上げて自転車専門店に行ってみることに。

そのお店で買っちゃったのが、上の自転車。
ブリジストンのクロスファイヤーキッズ

買って家に着いたら自転車でスーパーに行く予定だったはずなのだが、家にあるボールを持ってどうしても公園に行きたいと言い始めた。
どうやら、カゴにボールを入れて自転車で公園に行くのが憧れ?だったようで、アパートから300mもない公園に自転車で着いたら満足したらしく自転車そっちのけで遊びはじめた。

一緒の幼稚園の子も居たので楽しく遊べたみたいだが、途中小学生にきつく言われたらしく(^^;
母親にすがって泣いてもいた。

まだまだ一人で何処かに行かせるのは怖いけど、いつか補助輪を外す特訓とかもしなきゃいけないんだろうなぁ(わくわく
今の自転車は補助輪を外したあとに上手く乗れるようにするためのアシスト機能があるようで、ペダルを簡単に外せるようになっている。
補助輪と一緒にペダルを外して、足こぎである程度出来るようになったら、ペダルを付け直して乗せてみると、直ぐに乗れたりするらしい。
でも、、、まだ両足がペッタリと地面には着かないから、補助輪を外すのは来年かな。

と…見に行くだけの予定が買ってしまったので、急遽銀行からお金を下ろしたりとGWの終盤に結構お金を使った気分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。