飛散防止フィルム(N-04C)

久々に朝顔以外の投稿(^^;

携帯電話がMEDIAS N-04Cになって6日目。
標準付属品に手を出してしまった…。
手を出したのは、『飛散防止フィルム』というディスプレイ部分に貼られているフィルム。
ディスプレイ部分が破損した際にガラスが飛び散らない様にするためのフィルムなのだが、かなりの厚みがあるらしい。
アプリ一覧をスワイプでスクロールしてる時に、タップと誤認されてアプリが起動するとか…どうにもタッチパネルの反応がいまいちな状況なので、思い切って剥がしてみた。

と言っても、飛散防止フィルムが貼ってあった事自体は価格.comで知ったわけだけど(^^;


最初は画鋲、次に爪楊枝で試してみたけど…剥がせる気配がなかったので待針で挑戦したところ見事に成功。
ディスプレイ側のガラスを傷つけずにフィルムだけめくれた。


そろそろ剥がし終りそうなところ。
結構、ベリベリと剥がしていく感じ。
フィルムが厚手な事もあって、剥がし始めたら後には引けない。
(手を緩めたところで、フィルムに若干折れ目が付くのと、指紋が内側に付くので)


剥がし終ったところ。
フィルムはくるくると接着面を外側にして縮まろうとしてます(^^;

この後は、市販のフィルムを貼り戻して終了。
タッチの感触が変わった気がします(気がするだけ?)
あと、反応速度も上がったような感じで、ロックを解除するパターン入力では1発ですんなり解除出来るようになった。
飛散防止フィルムがあった頃は、途中で指を離したと誤認されるのか?中途半端なところで入力パターンが終ることが多々…。ここがすんなり行くようになっただけでもやった価値はあったかも。

あと、アプリ一覧もストレスなく使える様になった。

※もしこれを見てやる方は…あくまで自己責任でお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>