地上波デジタル放送 試験波

岩手にある民放は6月に入ってから地上波デジタル放送の試験波を出してるんだけど、昨日ようやく映像を確認できた。
6月2日とかに確認したときは、電波は受信してるんだけど映像は出ない状態だった。
ハイビジョン撮影された映像が流れてる時は、さすがに綺麗。
今日からは出来る限りデジタルの方で見てみようかなと思ってる。
ただ…、チャンネル切り替えの応答速度がアナログ波に比べて遅いのが難点…。
この辺ってチューナー依存の部分とかるのかな?
それとも、デジタル放送だからなのかな?
2011年までには、デジタルも録画できるHDDレコーダに買い換えねば…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。