アイス食べに行ってきた

春になったし、超小旅行。
大迫のまで行ってきました。
なんか、アイスが食べたくなったからね。
IMG_3898.jpg
手前が期間限定のいちごアイス、後ろがワインアイス。
一緒の売り場に黒酢も売ってて、りんご、ぶどう、ラ・フランスの3種類。
試飲もやってたので、ラ・フランスの試飲を頼んだら…今日はブドウなんだそうだ…。
で、ブドウを試飲してラ・フランスを買ってきた。

続きを読む

車の保険2

朝から保険の相談をしに保険屋さんへ。
ん~、やっぱ2台目として契約しても新規扱いになるから等級は最初からはじめなければいけないらしい。
そうなると、割引無し価格では安いけど、割引後の価格としては高くなってしまう…。
あと、車の所有者名義も父なので変更したほうが手続きは早いそうだ。
昼、軽自動車検査協会に行って名義変更の用紙を貰う。
1通45円。
説明を聞いて、「用紙とかあるんですよね?」と質問しただけなのに売られた…。
変更する運びになったら必要だから買ったけど。
困ったなぁ。
来年車検もあるし、車検の時に所有者とかも替えて、保険も替えた方がいいのかなぁ。

車の保険

車の保険に悩んでいます。
保険料を安くするために、父名義で契約してて自分の名義にしようと思ったら同居している家族でなければ名義変更できないんだそうだ…。
で、保険会社を移動するとしたら、そのまま父名義で移動する方法もあるそうなのだが…なんとも回りくどい。
今の保険屋さんに電話したときに提案されたのが、奥さんの保険に2台目として入れて貰う方法。
確かにそんな方法もあるな…と。
なんで気づかなかったんだろう。
帰ったら相談してみるか。

同じ人と名刺交換

最近、かなり穴あきで書いてるなぁ。
先週の木・金と出張だったわけですが、今日名刺整理したら以前に交換した人ともう1回交換してた。
ま…相手も交換しあったことを忘れてたっぽいから、いいか。
でも、相手も名刺整理したら気づくんだろうな、そう考えるとちょっと憂鬱だ。

自動車保険

自動車保険の更新が来た。
妻に高いんじゃない?と言われ、今見直し中。
未来予測ができれば、決めやすいんだけど…って未来予測ができたら保険って言う商売は成り立たないのか…。

三寒四温

今日は、雨です。
三寒四温なのかな、雨なのに夜の予想気温は-11度。
21時の段階で-4度にまでなるらしい、って事は路面が凍るって事で…。
帰りの運転は慎重にしないと。

首のしこりは…4

首のしこりは大分小さくなってきたし、出された薬も無くなるので病院に行ってきた。
触診の結果、後は薬無くても小さくなるでしょうとの事。
ただ、完全には消えないだろう。とは言われたけど。
てなわけで、薬の処方もなく終了。
まず、一安心。

Yahoo! 360°

色々な関係で、招待された Yahoo!360°
紹介記事とかは
Yahoo! JAPAN、SNS「Yahoo! 360°」ベータ版を開始 [BroadBand Watch]
最初の感想は速い!。
未だユーザー数少ないからなのかもしれないけど、速いです。
まだ全然使い込んでないから、不明な部分もあるのだけど…
今まで使ったところで、まとめてみた

続きを読む